2020年6月27日土曜日

ベビーカー

A型ベビーカーとB型ベビーカーがあります。
うちにはA型しかありませんが。
  A型B型 備考
サイズ大きい、重い小さい、軽い車輪とかもA型が大きい 
いつから一カ月(一か月の検診後)
一部は四カ月(首すわり後)
七カ月
 (腰すわり後)
 
向き前向き、後ろ向き前向きのみ  
乗り心地良い 悪い 一般論です。

値段高い安い 

最初からB型を買うという方もいるようですが、
(半年までは抱っこで過ごす)
A型は用意した方がいろいろ重宝します。車がない場合は特に。
ちょっと買い物行くにも、電車乗るにもベビーカー乗せることになるので。
ハイハイするくらいまでは後ろ向きにして、その後は前向きにするというのが我が家での使い方です。
B型もホントはあったほうがよいのですが(あったほうが出歩きやすさは上がる)、
我が家はA型だけで三歳くらいまでやり過ごしました。重いですが荷物を載せるのに便利だったので。
あと家の中が狭い我が家に置くには一つが限界でした。

なおうちのはキャリートラベルシステムといって、抱っこ紐をそのままベビーカーに
装着可能なモデルを抱っこ紐とセットで買いました。が、一緒に使うことはなかったです。
抱っこ紐に寝たまま装着できるといってもその手順が煩雑でして、
一回抱っこ紐から外して普通にベビーカーに乗せてました。
寝ている状態のままのことが多かったです。
起きちゃうこともありましたが、載せて歩いているうちに比較的すぐに眠ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿